群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

お金がない

 今月使えるお金が300円を切ってしまいました。ウイスキーや本を買ったり、野球を観に行ったり、上旬に使いすぎてしまったみたいです。次にお金が入るまで何をして過ごそうかということを考えています。普段から休日には、本を読んだり、レンタルで映画を観たりして過ごすことが多いので、そんなにお金がかかる人間ではないのですが、それでもたまには息抜きにどこかに出かけたりしたいものです。とはいえ、前にも書いた気がしますが、お金を使えば使うほどより多くの楽しみが得られるという比例式が僕はあまり好きではありません。自転車で甲子園に行ったり、野生のカメを探して写真に取ったり、人混みを避けつつ、お金を使わずにいろいろ楽しみたいと思います。