群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

グラマシー・ショートパンツ

 新しいショートパンツを買いました。J.CREWの"9 inch embroidered Gramercy short"です。去年からずっと欲しかった刺繍のついているショートパンツです。"Gramercy"をリーダーズ英和辞典で調べると、「ありがとう、これは大変!」(古)とあります。56ドルとわりと安価なので、「このお値段でご提供させていただきますよ」ということなのだと思います。
 シルエットはアメリカらしく細すぎなくて、はじめは歩いていると裾が少しひらつくので、ちょっとルーズかなぁと思ったのですが、裾が膝より少し上にくるぐらいの短さだからか、鏡を見ると全然気になりませんでした。今まで買っていたショートパンツがタイトなシルエットだったので、それが頭にあったのかもしれません。ニ、三度履いているうちに、このショートパンツのことがかけねなく好きになりました。生地もしっかりしているので10年履きたいと言いたいところながら、10年たつと僕は45歳になっていて、45歳の僕がこのショートパンツに似合うかどうかわかりませんが、膝を通したぶんだけ愛着が持てるくらい大切に履きたいと思います。