群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

大谷がすごい

  大谷さんが打ちまくっているわけだが、今シーズンは精神的に余裕が出てきた感がある。かなり環境にも慣れたんじゃないのかしらん。あるいは体の状態がよくて、いいパフォーマンスが出来ているから、態度にも余裕が出るのかも。日本にいた時から、他のバッターとは明らかに次元の違うエゲツない打球を飛ばしていたので、メジャーでもやるとは思っていたけれど、打に投に走に、まさかここまでとは…。躍動しとる。一ファンとしてはバッティングに絞ったところを見てみたいけど、本人からするとやっぱり全部やりたいんだろうな。持っている可能性を使わないのは単純に悪なんだろう。ケガにだけは気をつけて、存分に活躍を見せつけてほしい。