群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

ジーパン

 最近、ジーパンの数が増えました。これまでは、501を1本履きつぶしては新しい501を1本買うということを繰り返していました。最近はメルカリやヤフオクを探すと安価で状態のいいものが手に入るので、アパレル店員の接客が苦手な自分にはぴったりというか……501以外のジーパンも履いてみたくなったのです。でも40歳を過ぎてジーパンが増えるとは思っていませんでした。青という色にますます惹かれていますし、また、履き込んで自分だけのジーパンになっていく過程が好きなのです。残念なのは、そこまでジーパンを履き込んでいくほど多くの外出の機会がないことなのですけど…。