群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

久しぶりに

 久しぶりにビールを買ってきました。賞味期限が長めの黒ラベル。今年の11月まで飲めます。年始に久しぶりに飲んだんですけど、悲惨な酔い方をしまして…。瓶ビールを開けて、つい気分がよくなり、調子にのってウイスキーをくいくい呷っていたら撃沈しました。30代、かなり鍛えられて酒には強くなったつもりだけど、1年飲まないだけでこんなに耐性なくなるんですね…。もう年齢も年齢だし、お酒を飲まないとお腹の調子もおおむね良いので、このまましらふで生きていってもいいんだけど…。でもせめて飲み会で生中やチューハイ2、3杯飲めるくらいにはなりたい。まあ馴れだとは思うんですけど、もどしたり、無意味に浮かれたり、やるせない気持ちになったりと、お酒に耐性がつくまでの過程をもう一度繰り返すことを考えると、面倒くさいんだよな(=w=)

f:id:pennypocket88:20210114190605j:plain