群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

今年もあと2か月

 ついにアドさんのカレンダーも最後の1枚です。1年が速い…(ΦωΦ;) ついこの間、桜が咲いたと思っていたのに…(ΦωΦ;)

f:id:pennypocket88:20201031080717j:plain

  歩けることに感謝して、丁寧に過ごしていきたいです(=w=)
 そういえば韓国語を学んでいます。魚雷先生の「プラトー現象」じゃないですけど、先日フレンチトーストを作ったとき、ひとつ新しいことが出来るようになってすごく嬉しかったんですよね…。未知のジャンルに手を出すことが、まったく関係のないほかの物ごとに好影響を与えるって、本当にあるのかもしれません。母音が多くて発音が難しいし、言葉の習得には時間がかかるのでいつまで続くか分かりませんけど、ぼちぼちやっていきたいと思います。まあなぜ韓国語を学んでいるかというと、チヂミなどの料理が好きという食い意地が理由なんですけど(=w=) こう考えると、新しいジャンルに手を出すことに関しては、語学よりもむしろ料理のほうがうってつけなのかも(食い意地的にも 

ゼロからしっかり学べる!韓国語 文法トレーニング

ゼロからしっかり学べる!韓国語 文法トレーニング

  • 作者:木内 明
  • 発売日: 2006/07/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)