群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

アイビー

 久しぶりに、新しく生き物が飼いたい。メダカを飼おうか、ベタを飼おうか、ドジョウを飼おうかと迷う。でも、どうにも踏ん切りがつかない。思えばこの数年で、親戚の方が何人かバタバタと亡くなり、親は大病をした。生き物の命を預かるということに、どうしても尻込みしてしまう(まあ、うちには亀が二匹いるし、生き物を飼うというのは手間がかかることをイヤというほど分かっているので、面倒くさい気持ちもあるけれど)。
 ということで、アイビーを買ってお茶を濁した(=w=)

f:id:pennypocket88:20200720144541j:plain

 観葉植物を新しく育てるのは久しぶりである。元気に育ってくれたら嬉しい。
 ヒーターが要らないなら、ベタを飼うんだけどな。でも、また飼いたくなったら飼おうと思う(=w=)