群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」

 アマゾンプライムで「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」を見ました。
 ラップってほとんど聴いたことがなくて、黒人のイケてる兄ちゃんたちが歌ってる歌くらいの印象しかなかったのですが、この映画では、北関東の30歳手前の決してイケてるとは言いがたい女の子たちが、こんにゃくとか借金とか自分たちの不甲斐なさを赤裸々にライムに乗せて吐き出していて、とても心に響いたのです。ラップって格好つけることでは決してなくて、ありのままのどうしようもなさを表現することなのかしらん…。ECDさんの歌も妙に心に響くものがあったしな…。やっぱり食わず嫌いはいかん…いい映画でした。


SRサイタマノラッパー2女子ラッパー☆傷だらけのライム(プレビュー)