群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

「風の中にうたう」

 最近は女性ボーカルといえば土岐麻子などを流すことが多かったが、山崎ゆかりさんのソロアルバムリリースの知らせがメールで来た。ユーチューブのメッセージ動画付きで。昨年の京都のライブで、事務所に止められたにもかかわらず山崎さんが出品したという詰め込みすぎグッズが買えず、心のどこかで引っ掛かりがあったのだよなあ…。このアルバムを買わないのは人としてどうなのかしらん……と購入。今の私としても聴いておいたほうがいいような気がしたので…。
 いまだに戸川さんと窪田さんが抜けた空気公団に未練タラタラなのだけど、今の山崎ゆかりをちゃんと聞け、ということなのかもしれないなあ。本当に手紙をもらったように感じる一枚でした。最近は音楽もユーチューブで聞くぐらいで、レンタルさえほとんどしなくなっていたので、こういうふうにCDを1枚買うというのは改めてよかったです。


山崎ゆかり 1stアルバム "風の中にうたう" (Official Teaser)